こんにちは、しーたブログのしーたです。
ジム初心者の方や既にジムに通っている方にもおすすめのシューズをご紹介します。
さっそくですが、仕事帰りにジムへ行くときに必要な荷物はなんでしょうか?
➡必要最低限なものは、フィットネスウェアとトレーニングシューズです。その他に、タオルやドリンク(シェイカー)、トレーニングギアを用意する方もいるかもしれません。
仕事帰りにジムに行こうとすると荷物が多くなるのが悩みですよね。
その中でも一番かさばるのが【トレーニングシューズ】です。
かといって、ジム内のロッカーを契約する出費ってもったいなくないですか?
そこで本記事では、持ち運び・機能性の2つのポイントを押さえたおすすめのシューズを紹介します。
おすすめのシューズはこちら
Vibram FiveFigers|KSO EVOです!!
こちらのシューズはなにより持ち運びにいい!
「薄くて軽い!!」
重さは259g。
両足重ねての厚さは約4cm。
機能性もよく、
通気性が高いので、裸足で履いてもいいですし、洗ってもすぐ乾く!
型崩れもしないので、バックやリュックに雑に入れてもOK!
会社帰りのジムに非常に重宝しています。
会社帰りのジム通いにぴったりなシューズを選ぶポイント
ここからは会社帰りのジム通いにぴったりなトレーニングシューズを選ぶポイントを紹介します。
有酸素運動をする人やマシンやフリーウエイトの筋トレをがっつりやる人とタイプはそれぞれです。
ジムでのトレーニング用途によって合わせて、トレーニングシューズにどんな機能が必要かを考えて選ぶことが大切です。
今回は、筋トレをがっつりやる人向けのシューズを選ぶポイントについてお話をしていきます。
持ち運びやすさ
仕事帰りスポーツジムに寄るときに一番荷物になるのが、シューズです。
容量も大きいので場所も取り、重さもあるので仕事のバックやリュックに入れると邪魔になってしまいますよね。
余計に一つシューズケースを持つなんでもっと邪魔。
持ち運びやすさを考えると、軽量でコンパクトに収納できるものを選ぶと便利に携帯できます。
機能性
がっつり筋トレ派のトレーニングシューズの選ぶポイント!
滑らないもの
- 高重量を扱う時に踏ん張りが効く!
- グリップ性の高いものは、踏ん張った時でも体が安定する!
靴底が薄くて平らなもの
- 踏ん張った時の安定性がよい。
- 素足に近い感覚で、地面にしっかり力が伝わりやすい。
- 重心がブレにくい。
まとめ
今回は、会社帰りのジム通いに使えるおすすめトレーニングシューズについて紹介しました。
荷物が増えてジムに行くことが苦にならないように、持ち運びやすさ。
筋トレやウエイトトレーニングで効率を高めることができる機能性。
私のおすすめは、普段使用している
Vibram FiveFigers|KSO EVO
持ち運びやすさと機能性を兼ね備えた最高の相棒です!!
自分に合ったお気に入りのトレーニングシューズで、理想の身体へボディメイクしていきましょう!!
コメント